❤️横浜・赤レンガ倉庫と大桟橋で前撮り・夜景フォトウェディング🌃

wedding_photography_in_Yokohama-47.jpg

こんばんは〜!


ケアンズのウェディングプランナー&ロケーション前撮り撮影会社、

スタジオエピックのリカです。


今回は、ここのところケアンズでの撮影の記事ばかり書いてるので、



前回、日本帰省中の日本での撮影、

「横浜・赤レンガ倉庫と大桟橋での前撮り・夜景フォトウェディング」



について書きたいと思います☺️


楽しくロマンチックなロケーション撮影の始まり始まり〜💕


ロケーション撮影の日は、横浜の馬車道駅で待ち合わせ。


…と言いつつ、実は、ブレイデンと私は本日撮影予定のロケーションには、1時間以上前に到着していました。



ブレイデンは新しい場所での撮影が大・大・大好き。

例えていうならば、

「どうやって切って、食べてやろうか?」(某調理師談)

「どうやってこのゲーム、攻略してやろうか?」(某ゲーマー談)

みたいな感じで、知らない場所を見て、

ーどんな構図に落としこもうか、

ーどこが写真に写すと短所で、どこが長所か。

ーどこを写さず(隠して)、どこを拾ったら(写したら)いいのか、

ー光はどっちの方向から来てる?

ー撮影したら、影になるところはないか?(影大好き)

ー道幅のスペースは?

ー通行人はどのくらいいる?通行人をショットに入れないように撮るにはどのアングルから攻めれば良い?(日本での街中撮影は人通りが多いので、本当にここ重要!)

ーロケーションはどの順番で組んだら、一番効率よく、移動時間も楽しめそうか?

ー各ロケーションで、説明というか、何かお客様に伝えたいポイントはあるか?楽しんでいただけるポイントは?お見せしたいものはある?

ー選んだロケーションのエピソードや、なぜここを選んだのか?(お客様にとって、そこのロケーションで写真を撮られるメリット)

とまあ、瞬時にいろんなことを考えながら歩くそう。

なので、今日も「横浜」という初のキャンバスに写真を描くので、1時間ちょっと前には現地に着き、



コーヒーを片手にプラプラ、


ロケーションの近くは路地に至るまで、


隅から隅までチェックしておりました!

今日も、準備周到で撮影開始です👍



…。

そして、そんな念入りなロケーションチェックが終わって、近くのカフェでお客様を待つこと15分。


ついに、ラインに「A10の出口に着きました!」とメッセージが😍



いよいよ、初のご対面です❤️





何回、初めて新郎新婦様に会っても、必ずちょっぴりドキドキする瞬間!


出会って数分後には、写真を撮らせていただくのですから、


出会って5分以内には、お客様の素敵な笑顔を引き出してあげないと!


リラックスさせてあげないと!って私も笑顔で接します。

そして、お二人の第一印象は、、、


お二人とも身長が高くてすらっとして、モデル体型のお二人😍


そして、花嫁様は上品で繊細な感じ。

もしかしたら、ちょっぴりシャイなのかな、という印象も。




新郎様は表情がくるくると変わり、初対面にも関わらず、ずっと笑顔!



…こんな素敵なお二人なら、今日も素晴らしいロケーション撮影になること、間違いなしです!☺️

というわけで、駅でご対面後、たった5分後に駅の近くの路地でお撮りさせていただいた最初の二枚がこちら。


うーん、まだほんの少し緊張されている感じでしょうか??


でも、大丈夫!

撮影はまだ始まったばかり!


撮影は、撮られれば撮られるほど、どんどん楽しくなってきますし、

撮影の終盤ごろにはきっと脳内から「もっと撮って、まだ撮り終わらないでねぇんホルモン」いっぱい出てきますからね〜〜ご安心を!😉

(私たちが綺麗な景色をお見せしたり、色んな笑えるお声がけをして、どんどん楽しませちゃいますよ!)



さて、この路地での撮影の後は、赤レンガ倉庫に向かって、馬車道駅から数分歩きました。




赤レンガ倉庫が遠くに見えてきたところで、途中の建物の横でも、数枚撮影することに。


数分歩きながら話していたせいか、もう大分リラックスをされてきたのがわかります😍

ちなみに、この場所ではなぜか外国人が沢山歩いていて、『Congratulations !』とお声をかけられていました💕

普通に、「Thank you, thank you!」と笑顔で交わす新郎様と、ちょっとシャイな感じの照れている花嫁様☺️

と、次に赤レンガ倉庫から横断歩道を渡ってすぐの道端に、ブレイデンがロケーション下調べ中に「花畑じゃないんだけど、アングルによっては花畑みたいに写真が撮れる場所があるよ!」と喜んでいたところがあったので、そこでもストップ。

もちろん、全く花畑じゃないんですが、できる限り、グリーンが多く自然が多いお写真と、ビルや建物をバックに撮るお写真の、数のバランスを良くしたいな、と思い❤️

こちらでも、数枚お写真を撮らせていただきました❤️


さらに、赤レンガ倉庫から歩いて30秒のところにあった、街路樹?道端のお花にも、綺麗なバックグラウンドになってもらいました😍

ここ、赤レンガ倉庫のほぼ目の前ですよ!絶対そんな雰囲気には見えないでしょう?☺️

段々、夕暮れ時へと近づき、太陽の光が黄味を増してきます。


そんなこんなで、駅から赤レンガ倉庫への道を何度か止まったりしながら、歩き出して30分。


やっと赤レンガ倉庫に着きました。


この頃には、だんだんと日が沈み始めてきたので、シルエットの撮影なども。

wedding_photography_in_Yokohama-39.jpg



お次は、横浜・夜景が見事なことで有名な、大桟橋へ向かいます。



赤レンガ倉庫から大桟橋までは、歩いてたったの数分。



こんな近くだったんですね。



テレビとかで見たことはありましたが、ここのところ、ずっと海外在住だった私は全く知らなかったです。



大桟橋周辺のフェンス?壁?みたいなのが繋がってるところで、まずは撮影を。



海も背景にして、撮りましたよ。




後ろに船なんか入っちゃって、いかにも横浜!って感じですね😍


お次は大桟橋のボードウォークでも撮影です。




2枚目の、「キング、ジャック、クイーン」の場所は、とっても有名ですよね!


本当は、今回の撮影は、「夕暮れ時にする」っていうスケジュールを組んでいたんですが。




横浜の有名なものの一つは、その美しい夜景。


「せっかく、もう日没に近い時間になったんだから、あと1時間待ってしまえば、夜景の撮影もできるよ!」な〜んて、ブレイデンが突然言い始めるので、ここまで来たら、いっそのこと夜景の撮影時間を待つことに😂
(新郎新婦様、お待ちいただいてどうもありがとうございました)


新郎様もブレイデンもビールが大好き!という共通点も見つかったので、急遽、大桟橋のビアガーデンにてお客様とビールを飲みながら夜景を待つという、、、仕事中なのに不謹慎にも程がありますが( ̄▽ ̄;)


でも、ビール飲み出す前にも、夜景待機中、新郎新婦様からのご依頼であった、指輪のお写真をお撮りしていましたよ。


その写真がこちら。

新郎様は婚約指輪はきっとはめないだろう、とのことで、新婦様が気をきかせ、こちらの素敵な時計を代わりとしてプレゼントされたそうな😍

とっても素敵なエピソードです❤️

そうこうしているうちに、日は暮れ、街灯がつき、観覧車も派手になりました!

横浜の夜景です。


この、夜景撮影後も、さらに話が進み…。


結局、この後、さらに横浜中華街まで歩いて、火鍋のディナーを一緒に食べさせていただき、本日の横浜・赤レンガ倉庫、大桟橋でのロケーションフォト撮影も終了したのでした💕


H様、E様、


この度は、スタジオエピックにお二人のお写真をお撮りさせてくださって、誠にありがとうございました。


初対面にも関わらず、初っ端から、ビールをご一緒させていただき、最後は火鍋までお付き合いいただいて…。


そのお二人のサービス精神と優しさに、とっても心惹かれました。


撮影中も、なんだかボケとツッコミのように、息が合い、笑っていらっしゃった新郎新婦様。


これから先も、いろんな小さなことを見つけては笑い、幸せいっぱいのご家庭を築いていってくださいね。


この度は、ご撮影させていただく機会を、どうもありがとうございました。




スタジオエピック
りか&ブレイデン


《ケアンズ挙式・前撮り後撮り・ロケーション撮影情報💍》