オーストラリア高校生活の最大イベント!?ケアンズでフォーマルのロケーション撮影をして来ました💖

オーストラリアの高校生

こんにちは!


ケアンズ写真スタジオ&フォトツアー会社の「スタジオ・エピック」です。


今回は、コロナ中に撮影した


「青春💖フォーマルのお写真」の撮影日記です😍



フォーマルが何かご存知でない方にフォーマルの簡単な説明をしますと、



フォーマルとは、

『オーストラリアのイヤー12(日本で言う高校3年生)の生徒が、

高校卒業直前にフォーマルな格好(女子はドレス、



男子はタキシードやスーツ姿にドレスアップ)をして行うパーティーのこと』😍




アメリカではプロム、カナダではグラッド、なんて呼ばれることもあるみたい💓


フォーマルの撮影からは少し時間が経ってしまいましたが、


毎年「フォーマルの撮影をしていますか?」



とのお問合せが必ずあるので、



この機会に「こんなお写真を撮っていま〜す!」とご紹介できれば〜💖と思います😍



それでは、楽しい『青春フォトツアー』の始まり始まり〜🤣


今回のお客様はケアンズハイ出身のHちゃんとM君。



どちらも豪&日本ハーフ、モデル並み長身の、これは絵になるお二人😍



待合せしていた撮影箇所に着くと、



ちょうど、Hちゃんご家族が着いたところ。

まず最初に、Hちゃんご家族から撮影開始〜😊

オーストラリアのフォーマル
ケアンズハイのフォーマル

家族構成は、優しくて車大好きなパパと
(何を隠そう、ケアンズでは有名な車関連会社の社長さま😍✨)、

娘さんの夢をとことん応援する、めちゃくちゃお茶目で可愛いママ、


将来が楽しみな、夢はダンサーのスタイル抜群のHちゃんに、



これまた「天使か!」と疑ってしまう美少女Sちゃん、Hちゃんの妹。

お次はご家族それぞれとツーショット。

ケアンズのフォーマル
オーストラリアの高校の卒業式
オーストラリアの高校の卒業式
オーストラリアのハーフの子
オーストラリアで国際結婚

最後は一人のお写真も。

オーストラリア人のハーフ

そうこうしてるうちに、

M君ご家族もご到着〜。

オーストラリアのフォーマル

お次はM君とご家族のお写真をお撮りしていきます。

オーストラリアの卒業式
オーストラリアの高校生
オーストラリアの高校生
シドニーの高校生
ケアンズの高校生
ケアンズのフォーマル
オーストラリアの高校卒業式

はぁ〜見上げる程身長が高く、カッコイイ息子さん、

一人でいいので、いつか産んでみたかったです!☺️🤣

…。

さて、HちゃんもM君もご家族とお写真を撮り終わったところで、

さあ、いよいよ!

今度は今日の主役二人の撮影です😍

そう!ケアンズのH&Mと言えばこのお二人〜!!!

ジャジャーン!

オーストラリアの高校生
オーストラリアのフォーマル
オーストラリアのフォーマル
フォーマルの写真撮影
フォーマルの記念写真
ケアンズハイのフォーマル

あ〜あ〜、青春ってイイ!



若いってイイ〜!

と目を細めるご家族と撮影班😍

なんだかとってもお似合いで、



ずっと笑顔が絶えない二人だけれど、



ご両親が言うには、


なんと二人の仲は「とっても仲の良い、ただのお友達!」なんだそう。



え〜!😳


これには、さすがにカメラマンもびっくり!

ケアンズの高校生
ケアンズの高校生
オーストラリアの高校生
ケアンズの高校生
ケアンズの高校生
ケアンズの高校生
ケアンズの高校生
ケアンズの高校生

ご家族も一緒にフォトツアーに来られたので、



途中で、和気あいあいと撮影を見学中の女性陣とHちゃんもパチリ📸

フォーマルの記念撮影
フォーマルの記念撮影

この次は、ボタニックガーデンの近くを二人で歩く青春の1ページを撮影!

(青春青春とウルサイ撮影班です💧)



撮影しながら、


「最低でも友達以上・恋人未満だ!さすがにただの友達はナイ!」


と言い張るカメラマン。若干40歳😅


だって、歩く姿だけ見ても、

青春ドラマのエンディングロールのワンシーンみたいじゃありませんか?😍

シドニーの高校生
シドニーの卒業式
シドニーの高校生

さてさて、ところでお二人の今日の舞踏会への馬車は何でしょう?



正解は、Hちゃんのお父様所有の、趣味のアメ車コレクションの一台!!😍

なんて素敵!なんて贅沢な!そしてなんと羨ましい🤣✨

その前でも二人、ポーズを決めてもらいました〜

お次は、ボタニックガーデン内の中国風ガーデンの近くでも撮影します。

(フレンドシップガーデンと言うそうです💦)



この場所は何やらフォーマルの撮影の大人気箇所みたいで、



この日もプリンセスが沢山いましたよ〜!

撮影の前に、HちゃんがM君のコサージュを直す瞬間もパチリ📸

お次は個別のポートレートを。

まずはHちゃん。

ダンサーなだけあって、姿勢も良いし、

ポージングも何も言わなくても、この通り、バッチリ!

お次はイケメンM君のショット。

こういうハーフの息子をいつか持ちたかった…と惚れ惚れため息が出る私🤣

(さっきも言ってたけど!)

さてお次は、もう一度お二人のツーショットです!

そんなこんなで撮影も終盤です。

これから二人は、例のアメ車馬車で舞踏会に出かけられるとのこと。

ジジババ撮影チームはそろそろ退散です。

最後の数ショットは、Hちゃんソロと、

二人で仲良くベンチでお話しするシーンでおしまい。

1時間程に渡る撮影、

HちゃんM君、大変お疲れ様でした~!

本番のフォーマルも、楽しんできてね~♪


HちゃんM君、そしてお二人のご家族へ、

この度はスタジオ・エピックに大切なフォーマルのお写真を撮らせてくださり、



どうもありがとうございました。

お友達同士と聞いてどんなポージングにするか考えていましたが、

カメラの前でとても自然体で青春♡な二人を見て、

撮影もサクサク進みました!

高校を無事卒業されて、これからのお二人の成長・ご活躍が益々楽しみです🤗

HちゃんとM君の一ローカルファンとして、ケアンズで応援していますね!

そして、これからも、こんなスタジオ・エピックをどうぞよろしくお願いします!

この度は、素敵なロケーション撮影の機会を、誠にありがとうございました。

スタジオ・エピック

ブレイデン&リカ


《ケアンズロケーション撮影・前撮り後撮り・ケアンズ最新観光情報ブログ》