ケアンズ街歩き&ケアンズ近郊ビーチ&ピアボードウォークの夜景ウェディングフォト💓

ケアンズの横断歩道を渡るカップル

久々のブログ更新ですが、皆様いかがお過ごしですか😃

日本では「卒業式&入学式にマスク着用は必須?」の議論が盛んの様ですが、ケアンズではコロナが大分落ち着き、街も賑わい始めています。

街でマスクなしの笑顔溢れる観光客の方を見る度、スキップしたくなるくらい、とても明るい気分に😊

人々が観光で訪れたくなるほど緑が美しいこの街に住めること、自然豊かなオーストラリア・ケアンズを舞台にウェディングフォトができることに、心から感謝です😊

さてさて、話は変わって。

今回のハネムーンフォトツアーは、豪華版😆

ケアンズピアで夜景フォト


お支度開始がお昼で、撮影終了が午後7時。

お連れした、ロケーションの数は数箇所😊

スタジオエピックが自信を持っておすすめする、楽しいハネムーンフォトツアーの始まりです!!😍

まずはヘアメイクのご準備をされる花嫁様のご様子から。

オーストラリアウェディングの準備
ケアンズウェディングフォトお支度の様子

今回のおしゃれアイテムは、街中撮影用にティアラとガラスのイヤリング✨

ビーチ方面の撮影には、貝殻っぽいモチーフのイヤリング🐚

なんとセンスある花嫁様👰

どれも華奢で繊細で可愛らしいデザインで、見た瞬間、はぁ〜っと溜息が溢れてしまいました😍💖

花嫁様のティアラ
花嫁様のガラスイヤリング
ケアンズの貝殻イヤリング

いつも、お仕度中には色んな話をしますが、今回花が咲いた話題は出身地について!🤣

なんと、こちらの花嫁様、ご出身地が私の母の実家のすぐそこで😆

まさかのプチ地元・ローカル話題で話が盛り上がりました!

あの駅には何々があるよねー!とか🤣

まさか、このケアンズでこんなマイナーな話題をすることになるとは、花嫁様も夢にも思っていなかったでしょう😂

ああ、世界って広いようでほんとに狭い😅

ケアンズウェディングフォトのお支度
オーストラリアウェディングフォトお支度

そんなこんなで、談笑を交えながら、お支度は進んでいき。。。

ジャジャーン!!!

ティアラバージョンの、美しい花嫁様の完成😍

ケアンズホテルでお支度する花嫁様
ケアンズホテルでお支度した花嫁
ティアラをつけた花嫁

さて、ちょうどこの頃、新郎様もご準備が整いました😍

早速、ケアンズ街中へ繰り出しましょう!

新郎新婦様のホテルは、モダンでおしゃれで格式高いケアンズ・シャングリラホテル。

船乗りば目の前の、観光にはめちゃくちゃ良い立地です。

シャングリラホテルはロケ地から徒歩数分の距離ですが、ドレス着用の花嫁様の為、車で移動。

花嫁様のご意向が「海外っぽい建物を入れて!」とのことで、こちらの横断歩道で撮影です😍

ケアンズ街中でウェディングフォト

通行人のヒューヒュー(死語?😅)声に、信号で停車中の車からの、Congratulations!のクラクション。

信号が青になっても、撮影班が渡りきるまで待ってくれる優しいドライバーさん達。

わずか数分の撮影で、一期一会の沢山の人々に「おめでとう!」と言われて、はにかみながら進む新郎新婦様です💓

さて、お次の撮影は言わずと知れたここで!

ケアンズ旧ポストオフィスです!

オーストラリアでハネムーンフォト
ケアンズ街中で佇む新郎新婦
オーストラリアでハネムーンフォト
オーストラリアで結婚式
オーストラリアでハネムーンフォト
オーストラリアでフォトウェディング
ケアンズ街中でロケーション撮影

ポストオフィス前は沢山の駐車で、フォトグラファー泣かせではありましたが💦

優しい新郎新婦様のおかげで、街中撮影は無事終了!

ここで一旦ホテルに戻り、軽い休憩&ヘアチェンジを挟むことに😊

イヤリングをつける花嫁様
お支度中の花嫁
お色直し中の花嫁
イヤリングを変える花嫁

ヘアチェンジ後、クーラーの下で涼しんだら、いよいよビーチ方面へ!

ここでは、少しでもロスタイムを減らすため、トリニティーパークビーチにお連れしました😊

ビーチ撮影では、ティアラとヴェールと手袋は外され、替わりにヘアをアップスタイルにした花嫁様😍

背中をすっきり出したスタイルが素敵だったので、砂浜をお散歩中のお二人の後ろ姿から、撮影していきました!

トリニティパークを散歩するカップル
トリニティービーチを散歩する夫婦
トリニティービーチでウェディングフォト
トリニティービーチでハネムーンフォト
ケアンズでロケーション撮影

かなりの満潮で、ビーチの幅が若干狭くなっていたのですが😅

そんなことお構いなしに、波打ち際までドレス姿で近寄って波に濡れそうになったり、水平線を見たり、、、とお散歩撮影を楽しんでいただきました。

お二人の会話が聞こえないくらいの距離から撮影し、お二人だけの世界に浸っていただく。

そして、私達は黒幕に徹して、自然なお二人の姿を撮影することだけに集中する。

そんな感じで、スタジオエピックの撮影は進んでいきます😊

さて、お次は原っぱでの撮影。

ビーチから車で僅か数分のところにあります。

現地を知り尽くしたカメラマンに頼めば、わずか数時間で、ケアンズ街中、ビーチ、原っぱ、砂糖きび畑と、バラエティに富んだロケーションでの撮影が可能です!

オーストラリアでハネムーンフォト
オーストラリアでロケーション撮影
オーストラリアでウェディングフォト
海外でプチウェディング
オーストラリアで出張ウェディング撮影
新郎にもたれかかる新婦
花嫁のとびきりの笑顔

なんとも幸せそうに、見つめ合い、微笑みあって、笑うお二人😍

あ〜💖、、、幸せとは、、、こういうことです😍💖


さて、この次は砂糖きび畑でロケーション撮影。

砂糖キビ畑のカップル
砂糖きび畑でロケーション撮影
砂糖きび畑でハネムーンフォト

この砂糖きび畑は、真ん中に真っ直ぐ長い道が走っています。

その道の真ん中で、銅のリングを使って、こんな撮影もしてみました。

この写真だけは、編集はほぼなしで、この状態です✨

見つめ合う夫婦
見つめ合うカップル

さて、だんだんと太陽が沈んできましたね。

そういえば、ケアンズ街中の通行人の数が減ってきたかが、気になります。

もし通行人の数が減っていて、さっきよりも撮影がしやすそうだったら、同じ横断歩道でもう一度撮影してみましょう。

時としてお客様に呆れられる程、、、「時間の許す限り、納得するまで撮影を繰り返す、妥協しない」がモットーのスタジオエピックです😅

さて、新たに撮影した街中フォトはこちら。

好みにもよりますが、昼間の撮影とは違って黄昏感の漂う、おしゃれなフォトに仕上がりました💖

ケアンズ街中で結婚式

さあ、もう本当に、そろそろここら辺で撮影は終わりかと思いきや、、、。

案の定、まだまだ撮影したがっている者が若干一名おりますので(名前が「ブ」から始まるカメラマンです😂)、

新郎新婦様、あともう少しだけ、撮影にお付き合いいただけますでしょうか😅

本日最後のロケーションはケアンズ・ピアボードウォーク。

ピアで夜景ロケーション撮影
ピアでハネムーンフォト
ピアでフォトウェディング
ケアンズと夜景

そんなこんなで、綺麗な夜景を眺めた後、、、。

太陽も完全に沈んでしまい、船と街のライト以外、外は暗くなりました。

こちらが今日のラスト一枚です😍
最後の一枚は、カメラ目線でお願いしましょうか!

新郎新婦様、長時間に渡る撮影にお付き合いくださり、どうもありがとうございました!!

オーストラリアケアンズのシャングリラホテル前、ピアボードウォークにて✨

ケアンズ夜景フォト

新郎様新婦様へ、

この度は、ハネムーンフォトにスタジオエピックをお選びいただき、誠にありがとうございました。

オンライン打合わせの時から、街歩きフォトや夜景フォトなど、沢山のアイディアを出していただき、こうしてお二人と少しでもそれを形にすることができ、嬉しく思います😊

撮影中は新郎様自らが、新婦様のドレスの裾を持って歩きやすいようにリードされていたのがとてもかっこ良く、印象的でした。

(介添えの私の出番がないくらい😂。申し訳ありませんでした😣💦)


最後にドレスを日本に国際郵便する際、小さなトラブルがあっても気にもせずハネムーンを楽しまれるお二人を見て、息の合ったお二人に、心から感心しました💗

そんなお二人と一緒に撮影できて、本当に光栄です!

これからも撮影中に私たちが何度も目撃したように、いつまでもお二人仲良く、支え合い、助け合って、、、。

温かな家庭を築いていってくださいね😊

オーストラリアはケアンズより、いつまでもお二人のお幸せをお祈りしています。

スタジオエピック

ブレイデン、りか


《ケアンズロケーション撮影・ハネムーンフォト・ファミリーフォト情報》