❤️ケアンズからたったの20分!パームコーブ、フレッシュウォーターで緑いっぱいのフォトウェディング・ウェディング後撮り❤️

Cairns Wedding Photography-34.jpg

今回は、ハネムーンで、ケアンズに来られたお客様の「フォトウェディング・ウェディング後撮り」のご紹介です。

もうすでに、日本で結婚式はお済みのお二人。

「さて、ハネムーンは、どこへ行く?」と話し合われた際に、「とにかく緑いっぱいで、真冬の日本からエスケープできる場所」、、、を探された結果、南半球に位置する、オーストラリアのケアンズにされたそうです^^

また、花嫁様は、以前、オーストラリアのシドニーへ、ホームステイでも来られたことがあるそうで。

その時は、オーストラリアは真冬だったことと、ホームステイ先のお宅が住宅街にあったため、

「もし、またいつか、オーストラリアに行く機会があれば、緑いっぱいのところに行きたい!」との想いを、

長い間、温めていらっしゃったとか☺️。

今回、色々なことが重なり、ケアンズにハネムーンで来られることになりました^^

(私は、こういう出会いとか縁とかっていうエピソードが、大好きです♡)

ケアンズご滞在中は、ヒルトンホテルにてご宿泊。

ヒルトンホテルは、海に面する街中にあって、ケアンズでのショッピングやレストラン巡りにも、

とっても便利です!

Hilton Hotel Cairns


ハネムーンフォトツアーの日は、まず、ご予約のお時間に、ヘアメイクの者がホテルのお部屋へ。


そして、ヘアメイク終了のお時間の少し前に、フォトグラファーと私がお迎えに上がります。


ちなみに、横なのですが、軽く説明させていただくと、

スタジオエピックのハネムーンフォトツアーには、基本的には、ホテルの撮影は含んでいません。


が、しかし。

  • お部屋に撮影スペースがある場合、

  • お部屋の自然光が撮影に適している場合、

  • お仕度のお写真が撮れそうな時間がある場合、

  • ヘアメイク終了後に時間がある場合、


などは、

ホテル内でも撮影させていただいています☺️。

今回も、さすがヒルトン♡、お部屋のスペースも余裕がありました♪

そこで、急遽、ホテルのお部屋でも、数枚ポートレート写真をお撮りさせていただくことに♪

(残念ながら、毎回、ヒルトンホテルでは撮れるということではございません😭)

ではでは、前置きが長くなりましたが、ホテルでの撮影から、ご紹介させていただきたいと思います。

楽しいフォトツアーの始まり始まり〜♪


まず最初に、花嫁様のポートレートから。


華奢で真っ白な透けるような肌をされている、花嫁様😍。

(元から地黒なのに、一年中夏のケアンズに住んでいる私とは、大違いです😭)

私は撮影当日に、花嫁様にお会いできるのを、ずっと楽しみにしていました!


だって、花嫁様から、一番最初にいただいたメッセージが、とっても素敵だったのです♡


「はじめまして。

ネットでお二人のことを知り、ご連絡させていただきました。

今度、オーストラリアにハネムーンを予定しているのですが、

そこで、記念にウェディングフォトを撮りたいと考えています。


挙式をした際に、ステキなドレスに出会えたので、

そのドレスでもっと思い出を残しておきたいと思っておりまして。。。

ホームページでケアンズでのお写真がステキだったので、もしお願いできたら嬉しいなと思っております。」

運命のドレス!👗

運命の一枚に出会えたのですね!


と、読んですぐにテンションが上がる私!💦


だって、運命の一枚を着ている女性は、写真が綺麗に撮れるんですもの☺️。

女性はときめくと、きっと自然と綺麗な笑顔が出てしまうんだと思います❣️

そして、そのドレスが、こちら。

ウェディングドレスなのに珍しく、淡いほのかな、シャンパンピンクのお色味です。

Cairns Wedding Photography-1-2.jpg
Cairns Wedding Photography-2.jpg

最初のお問合せの時から、なんて素敵な文章をお書きになるんだろう!と思っていましたが、

お会いした印象も、とても上品で、優しくて、本当に素敵な方でした😍。

お次に、ご主人様のポートレートをお撮りします。

ハンサムで男らしい印象の、新郎様。

Cairns Wedding Photography-5.jpg
Cairns Wedding Photography-6.jpg

お二人は、同じ時期に同じ大学に通われていたそうですが(しかも、日本の超有名大学😍)、

不思議なことに、大学では出会わず、ご卒業されてから、共通のご友人を通して、出会われたそう。

もしかしたら、大学時代に、運命の人に、キャンパスのどこかですれ違われていたかもしれませんね♡

そして、最後に、そんなお二人のポートレートです。

Cairns Wedding Photography-3.jpg
Cairns Wedding Photography-4.jpg

最後のお写真が、私とブレイデンは特に好きで、温かみがあり、愛を感じられる瞬間を写せたのでは、と勝手に自負しております💦

(自分達で言ってしまって、恥ずかしいですね((^_^;)

さて、お部屋での撮影が終わって、いよいよ、ロケーション撮影の場所へ移動します。

まず最初は、パームコーブ。

海の目の前に、ヤシの木が生える、ハネムーナーにはとってもおすすめの場所❗️

新郎様も「うわ〜、南国に来たって気がする〜」と到着するなり、仰っていました^^

Cairns Wedding Photography-9.jpg

砂浜、岩山でも、パチリ📷。

Cairns Wedding Photography-11.jpg
Cairns Wedding Photography-12.jpg
Cairns Wedding Photography-13.jpg


次に場所を変えて、パームコーブから、近くの海へと移動しました。

ここでは、空が広く見えるアングルがどうしても欲しくて、ウェディングドレス姿で、花嫁様には急な岩を登っていただくことに😌。


日本から来て早々、ワイルドな撮影にご協力いただいて、本当にありがとうございます!😭


出来上がりは、こんな感じで、空が全体の90パーセントを占めるお写真が、お撮りできました♡

Cairns Wedding Photography-15.jpg

続いて、近くの林でも、お撮りします。


鉄の柵を越えて、撮影をし続けるフォトグラファーに、花嫁様一言。

「危ないところとかに、行っちゃったりしないんですか?」

私「え、え、え〜😅⁉️」とすぐさま答えられず、焦る私。

ちょっと今、、、一瞬、引かれていませんでしたか??花嫁様😅。

(注:進入禁止の場所で、撮影している訳ではありませんので、ご心配なく。)

そんな感じで、柵まで超えて、お撮りした、林の中でのお写真がこちら。

Cairns Wedding Photography-16.jpg
Cairns Wedding Photography-17.jpg
Cairns Wedding Photography-18.jpg
Cairns Wedding Photography-19.jpg

そんなこんなで、笑いの溢れる雑談も交わしながら、楽しいフォトツアーは続き、

フレッシュウォーターの小川にもお連れしました。

Cairns Wedding Photography-20.jpg
Cairns Wedding Photography-21.jpg
Cairns Wedding Photography-23.jpg

お二人の、幸せそうな表情も見逃すことなく!

20年後、30年後に、この表情を振り返ってみていただきたいなと想いを込めて。

Cairns Wedding Photography-24.jpg

やっぱり、好きな人と好きな場所で、幸せに笑っている瞬間が、人生で一番幸せな瞬間だと思います😍。

これから先も、もっともっと沢山、お二人の間に、そんな素敵な瞬間が訪れますように✨

Cairns Wedding Photography-25.jpg

そういえば、こちらのご夫妻。

苗字はご結婚されているので、もちろん同じで。

下の名前も最初の漢字が、たまたま同じ。

しかも、

下の名前の漢字は、少し珍しい読み方をされるんです。

(要は、田中太郎さんと田中太子さんみたいな感じで、だけど「太」の部分が、珍しい読み方、的な感じです)

流石にそれは珍しいので、たまたま、話の流れで、将来のお子さんのお話になった時に、

私「将来、お子さんがもし生まれたら、お子さんにも同じ漢字を使われるのですか?」

ご主人様「そうしたいですね。。。」そしてデレデレ〜。

あまりに、かわいらしいリアクションに、

私もブレイデンも、思わず目を見合わせて、微笑んでしまったのでした☺️。

そして、そうこうしながら、さくっと、シルエット写真の撮影など。

Cairns Wedding Photography-26.jpg

小川の横に、緑が壁みたいになってるところがあったので、そこでも撮影してみました📸。

Cairns Wedding Photography-28.jpg
Cairns Wedding Photography-29.jpg
Cairns Wedding Photography-31.jpg


ちなみに、この撮影箇所の近くには牧場がありまして。

なんと、上記の写真の撮影中にも「モゥ〜」というのどかな鳴き声が(^_^;)

「牛🐄がうるさくて、すみません😓」と心の中でつぶやく私に、

牛など気にも止めず、

「まだケアンズ来て1日目なのに、もうすでに何日かいる気分になるくらい、沢山の景色を見たね〜」とご主人様。

「たった10分運転するだけで、ガラッと景色が変わり、海へ山へと行けるのがビックリです〜」と奥様。

ハネムーンのムードぶち壊しの牛🐮がいましたが、優しいご夫妻のおかげで、私が、ホッとした瞬間です💦。

…。

さて、話を戻しまして、小川の後は、今度はサトウキビ畑です。

まずは、サトウキビ畑に囲まれたのどかな散歩道を、仲良くお散歩されるところから😍。

Cairns Wedding Photography-34.jpg

ケアンズのサトウキビは、年に数回収穫されるので、比較的いつ来られても、

フッサフサの緑のサトウキビの前で、お写真が撮れます!

その高さ、収穫の時期には、かるーく2.5メートルは超えるかと!

撮影の時期は、サトウキビの高さは、ご主人様の身長と同じくらいの時でしたが、

ものすごく青々として、生命力の強さを感じました☺️。

Cairns Wedding Photography-35.jpg

空が広く、、、。

道には車も来なければ、

人っ子一人歩いていません。

Cairns Wedding Photography-36.jpg
Cairns Wedding Photography-37.jpg

そして、最後にご主人様の背丈ほどもある、一番大きなさとうきび畑の前で、お写真を一枚お撮りし、

ホテルまでご送迎させていただき、

本日のケアンズ・ハネムーンフォトツアーも終了となりました♡

とても楽しく、笑顔に溢れた数時間を、本当にありがとうございました。

「この度は、ご結婚おめでとうございます。

これからも、二人力を合わせ、笑いの絶えない、明るく幸せな家庭を築いていってくださいね。」

Cairns Wedding Photography-39.jpg

後日、花嫁様から、ラインでメッセージをいただきました。

「ケアンズでは大変お世話になりました!

まだ見てもいないのに、もうすでに良い写真に仕上がっていることがわかります 笑。

ブレイデンさんとリカさんに、ケアンズでのハネムーン写真をお願いして本当に良かったです。

ケアンズ、緑がいっぱいで素敵なところでした。

空港から帰る途中、オーストラリアへの引越しの仕方を調べてしまったほどです。」

これを読んだ私、ウルウル…😭。

いや、

本当に、

冗談抜きで、

いつかもし、「オーストラリアの永住権、欲しいです!」なんてことになったら、、、

写真ではなく、そちらの方でお手伝いさせていただきたいくらい😭。

本当に、本当に、私とブレイデンもお二人に会えて、お写真をお撮りさせていただいて、良かったです😭。

仲睦まじいお二人を見ていて、自然と微笑みたくなるくらい。

私たちも、心が、優しい気持ちでいっぱいになりました☺️。

そして、お写真が届いた後には、、、

「リカさん

こんにちは!

この週末に、写真のギャラリーが届きました!

これからパネルにしたり印刷したり

楽しみたいと思います。

また飾ったらご報告させてくださいね笑

(好きな写真が多すぎて、選ぶのに時間がかかりそうです…)

日本はまた雪で、ケアンズの暖かい気候が恋しいです…

そして、旦那さんもわたしも、帰国してからもなんだかんだずっと撮影のときの話してます笑

では、また、ご連絡させてください!

ブレイデンさん、娘さんたちにもよろしくお伝えください!」

との温かいメッセージをいただきました。

どこまでも、温かく、思いやりのある、ステキな新郎新婦様。

なぜか、、いつかまたどこかでお会いできる気がしてなりません。

この度は、スタジオエピックをお選びいただき、誠にありがとうございました。

そして、これからも、どうか末長くお幸せに☺️。

遠いケアンズより、お二人のご活躍とお幸せを、心からお祈りしています♡

今日も真夏の太陽が熱い、オーストラリア、ケアンズにて、

ブレイデン&リカより


《ケアンズ挙式・前撮り後撮り・ロケーション撮影情報💍》