✨🌳ケアンズのさとうきび畑で緑いっぱいの前撮りロケーション撮影🍃🌿

Shigeki&Mao-2-2.jpg


こんにちは〜💕

ケアンズの前撮り・ロケーション撮影・ウェディングコーディネート会社の高澤りかです。


今回は、さとうきび畑にさとうきび畑のモロッコ電車が通る線路での撮影、+ケアンズボタニックガーデン(植物園)でのロケーション撮影のブログです。


それでは、楽しいフォトツアーの始まり始まり〜😍💕



今回の新郎新婦様がご滞在されているホテルは、クリスタルブルックのライリーホテルです☺️

エスプラネードのマディーズプレイグラウンド側にある、去年新しく建てられたばかりの、まだ新築のホテル🏨


ロビーは白を基調として開放感があり、お部屋からは素晴らしい眺め🌊❗️


1階と最上階には、ホテルに泊まってなくても利用できる素敵なレストラン、バー、ラウンジがあるので(そして雰囲気がおしゃれで最高です🥰)、もしケアンズ滞在中におしゃれなお店でお酒が飲みたい人は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♬

週末に行くと、ライブミュージックも流れ、おしゃれしたオージーの美男美女が集い、海を眺めながら、なんだかバリ島の素敵なリゾート地にでも来ちゃったかのような雰囲気ですよ❤️


ではでは、ホテルの紹介はこのぐらいにして、まずは新郎新婦様のホテル内でのお支度のご様子から😍

その次は、花嫁様のソロのポートレートを数枚お撮りしました😌✨

Shigeki&Mao-8.jpg

もちろん、ソロのポートレートだけじゃなくて、窓際でお二人のポートレートも😊💕

その次は早速、車に乗って移動です☺️

私「ロケーションはどういった場所がご希望ですか❓」との質問に対し、

新郎新婦様「ウェブサイトに掲載されているお写真が素敵だったので、場所はもうフォトグラファーさんにお任せで‼️」

とのことだったので、今回は、ブレイデンオススメの、ケアンズボタニックガーデン(植物園)からフォトツアーをスタートすることに😊

植物園のフィグツリーの下で撮った最初のお写真がこちら。

「あんまり写真を撮られることがないので、緊張します!」とお二人ともおっしゃっていましたが…、まだ少し緊張されていらっしゃいますか??☺️

…緊張なんて言葉は全く似合わないくらい、素敵な笑顔で撮れていると思います☺️💕

ケアンズボタニックガーデンの子供の遊び場がある側には、知る人ぞ知る竹藪もあるので、そちらでも数枚お撮りしましたよ❤️

Shigeki&Mao-19.jpg

お二人がボタニックガーデンをお散歩されているご様子は、花嫁様の後ろ姿をパチリ📸✨


最近のケアンズは日中は30度を超えることも多いのですが、

夕方の撮影になるといくらか気温も落ち、だけど太陽光は黄味を増して、温かみのあるお写真が撮れます😌💓

合成とかしなくたって、この雰囲気❤️



そして、ケアンズの至る所に生えているフィグツリーは、自然の生命力の強さを感じさせます💪😍



日本で仕事しすぎて疲れてしまったら、ぜひケアンズに訪れ、ケアンズの青く澄み渡る空とヤシの木、青く光るグレートバリアリーフの温かい海、そして、日本では絶対に見ることのできない、大きな大きなフィグツリーの下に立ち空を見上げ、体力&精神力チャージに来てくださいね😊!!!

では、そろそろ植物園での撮影はこのくらいにして、全く違うロケーションということで、さとうきび畑にでも向かってみましょうか😌

車まで戻る途中のお二人の姿も、撮影しました💓

やっぱり太陽は暖かです☀️

Shigeki&Mao-29.jpg

さて、とうとうケアンズの大きな大きなさとうきび畑に着きました😀

横ですが、少し前に撮影させていただいた新郎新婦様が沖縄出身の方だったのですが、お二人曰く、「ケアンズのさとうきび畑の方が、高さが高い!」との情報。

沖縄よりさらに赤道に近いケアンズでは、一年中、サトウキビは太陽サンサン浴びています☀️💕

お写真の中にも、太陽の暖かさ、ケアンズの大自然の雄大さ、緑の多さ、空気の透明さが感じられるでしょう?😌

「ライ麦畑でつかまえて」ならぬ、「さとうきび畑でつかまえて」の1シーンです💦

(世代が違いすぎて…、皆さんほとんどわかりませんか??😂)

さあ、さとうきび畑でも数枚バラエティにとんだアングルで撮影できたので、次はフレッシュウォーターの小川の木陰に涼みに行きましょうか😌

フレッシュウォーターの小川の近くには、サトウキビを収穫後にトロッコ電車が走る線路がありまして、今回はそこでも撮影してみました❤️

Shigeki&Mao-39.jpg

フレッシュウォーターでの撮影の次は、70年代⁉️マル秘撮影スポットにお連れいたしました😂💕

Shigeki&Mao-49.jpg

違うアングルからもお二人のご様子をお撮りして…、

そろそろ日が暮れてきたので、本日の楽しいケアンズフォトツアーも終了となりました☺️💕



ところで、今回のお客様。


花嫁様の方が、何を隠そう、少し前まで女子プロレスのレスラーをされていた方で😍

(このブログを読んでくださっている方に、花嫁様が現役中にファンの方や、「あ!あのレスラーさんだ!」と今気づいた方もいるかもしれませんね💓)


今は引退して、プロレス団体で裏方としてお仕事をされていらっしゃいます💕

そして、このプロレス団体、何を隠そう「プロレス初心者でも楽しめるエンターテイメント性」がコンセプトの団体だそうで…、こちらの花嫁様は今もこの団体を世界に広める為に(⁉️)大活躍中だそうです、笑!!!


下記に参考URLを貼っておきますので、プロレスにご興味のある方も初心者のあなたも…、もし時間があったら、ぜひ見てみてください☺️💓


↓紹介VTRです

https://youtu.be/WNVHoIpba2U

↓公式HPです

https://www.ddtpro.com/



さてさて、話を撮影に戻し…💓


今回は、撮影の次の日は新郎新婦様がレンタカーでケアンズ北部に遊びに行かれるということだったので、車でのロケーションへ移動中、いくつか観光名所のお話にもなりました。


私がオススメした場所や情報が少しでも為になったら、嬉しいです☺️❗️

オススメした場所はいくつかあるのですが、

・パームコーブ

・グラネットゴージ

・コーヒーワークス

・ジャックスコーヒー

などなど、行かれたようです💓

client_compliments.jpg

また、お写真納品後も、こんな素敵なメールをくださりました😭

client_compliments2.jpg

お写真、気に入ってくださったみたいで、とても嬉しいです❤️

あいにくのお怪我ですが…😭💦

早く元気になってくださいね!


S様、M様、

この度は数あるケアンズのカメラマンの中から、スタジオエピックをお選びいただきまして、どうもありがとうございました。

M様とケアンズ撮影日まで幾たびか交わしたメールの中で、

「ウェブサイトに貼ってありました、お二人の普段の撮影中の雰囲気がとても良くて、お願いしようと決心しました。

普段お写真を撮られ慣れていないので恥ずかしいのですが、当日は勇気を持ってお二人にお写真撮影のお願いをして良かったな、と思える素敵な日になると良いです」

という言葉が今も深く胸に残っています。

少しでもそう思っていただけるようなお写真をお渡しできましたでしょうか?

今まで沢山の新郎新婦様とお仕事をさせていただきましたが、S様M様はお二人でよく話をされていらっしゃるご様子を受けました。

そんな息のあったお二人なので、きっとこれからの結婚生活も、順調に幸せに、そしてラブラブ(恥ずかしいですか、笑?)になると思います。

いつか、またケアンズに来られる際は、ぜひお声がけください!

私たちも、プロレスに少し興味があるので、もしかしたら日本でお会いできることもあるかもしれません☺️💕

その日まで、どうかお元気で✨

この度は、スタジオエピックをお選びくださり、どうもありがとうございました。

今日も真夏の太陽が光る、常夏のケアンズにて。

ブレイデン&りか


《ケアンズ前撮り・ロケーション撮影・観光情報ブログ🐨》