🏯和装花嫁様の決定版!白無垢でも撮影して来ましたよ😘


お久しぶりです!

ケアンズのロケーション撮影フォトスタジオ・スタジオエピックのリカです!


およそ2ヶ月近く、ブログがご無沙汰になっていました😣

こんなのブログ開設して初めて😭

理由といえば、


仕事関係で言ったら、


サーバーの調子が悪く、一気に写真の編集、リサイジングなどの作業が、

通常の10倍くらいの時間がかかるようになってしまったり、


これは嬉しい悲鳴なのですが、

12月末に関しては、撮影希望のお客様が連日続き、

撮ってるだけで、編集やマーケティングの時間が一時的に全く取れなくなってしまったこと。

(多分この時期に、1週間で数万枚のお写真を撮っていたかもしれません(^_^;)


プライベートでは、

子供達がスクールホリデーで6週間連続で家にいて、

(オーストラリアでは12月後半から1月いっぱいまで、6週間の夏休みがあります)


可愛いけど、悲しいかな、日々、仕事の邪魔をしてくるし、😂


そんなこんなで、ブログはかなり放置されておりました😫

ようやく先月子供が学校に戻って、家に平和が戻り、

また、少し書きたい記事も溜まって来たので、

今日から少しづつ、また再開できると良いな!と思います🙂

そして、だいぶ遅くなりましたが、

皆様、昨年中は大変お世話になりました。

2020年もどうぞよろしくお願いします🎍


さてさて、話を元に戻して…。


まずは、まだあとちょっとだけ残っている、少し前の日本での和装撮影のお話の続きです💓


今回は、白無垢でのロケーションフォトのお話になります。

それでは、楽しいフォトツアーの始まり始まり〜💕


今回は神戸北にございます、ある由緒正しい歴史のあるお寺にて、ご住職の許可をいただき、

撮影許可申請料を払い、白無垢での撮影をさせていただくことに😍

まずはいつも通り、仲良くお二人でお話ししながら歩くご様子から。

お次にお寺の外や中でも撮影させていただきました。

スタジオエピックでは、撮影だけでなく、必要であれば、各種建物前での撮影許可証の申請の代行も致します💓

「こんなロケーションで、こんな雰囲気のお写真が撮りたい!」

「初デートの〇〇で、記念の写真を撮っておきたい!」などなど、

ロケーションに大きなこだわりがある方は、私達がプロカメラマンとして市区町村や各種問合せ先に連絡し、

撮影許可をお取りできる場合がありますので、いつでもご相談くださいね!

お寺の側で😍💕

縦バージョンのお写真では、白黒の加工もしてみましたよ。

こんな感じ💕

お次は花嫁様のソロ写真を数枚。

綿帽子を外され、今回はカツラのご使用をされました😍

こちらの白無垢、シャンパンホワイトのお色味で、白…なのだけど、真っ白ではありません。

どんな天気でも、どんな背景でも、どんな髪飾りのお色とでも合う、どんな時にも和装花嫁様の心強い味方になってくれる、最高の白です😍

あと、花嫁様、髪飾りは薄い桃色と藤色をお選びになり…。

これが大正解❗️

普段はつけない「紅の口紅」という凛としたお色味をつけていても、

柔らかい白と桃色の髪飾りのお陰で、

優しく上品な白無垢姿のお写真が撮れました☺️

お次は、新郎様とのツーショット📸

とっても素敵なお二人ですね😍💕

この白無垢の次は、オーガンジーの羽織物を羽織っての撮影になったのですが、

オーガンジーのブログも一緒に書くと、

と〜っても長くなってしまうので、

今日のブログはここまで。

また次回、今日の続きを書きたいと思います☺️

最後に、撮影の車に戻られる最中のお二人のショットです✨

スタジオエピックは、ケアンズで唯一、和装花嫁姿のお写真が撮れるスタジオです。

お着物、袴のレンタル、着付けも行なっています。

ケアンズでの前撮り撮影、ロケーションフォトをドレスとお着物の両方で希望される方は、アレンジ可能ですので、

いつでもお気軽にご相談くださいね!

ではでは💓

今回は、私達の近況報告と、白無垢のお写真のブログでした〜!

また次回、お会いしましょう🎶


《ケアンズ観光情報・前撮り・ロケーション撮影情報ブログ💍》