ウェディングフォトはケアンズとキュランダで決まり!ケアンズの洪水跡地でハネムーンフォト撮影❤️

サイクロンジャスパー跡地でキスをする日本人カップル

こんにちは!


オーストラリアはケアンズで、


2010年より、

ウェディングフォト&家族写真を撮影している、


スタジオエピックです☺️


今回のブログは前回のブログの続きです。

キュランダ前編


コアラガーデンで
コアラ抱っこ写真

では早速、

ラブラブ新郎新婦様がキュランダコアラガーデンでの撮影の後、


どこに出かけられたか、

続きを見てみましょう〜❤️


楽しい撮影ツアーの続き、


キュランダ後編&ケアンズ編の始まり、

始まりで〜す🎵


まずお連れしたのが知る人ぞ知る、

こちらの秘密スポット。

キュランダからケアンズに出る途中にある、

カメラマンおすすめ・隠れ家スポットです🤫

ケアンズ在住の方でも、

この場所がわかる方は少ないかも??🤔

このロケーション、ものすごく高い白樺二本&その木の間に小さな雑木林のトンネル?

らしきものがありまして。

地面には季節によっては、

黄色いお花が生えているんです。

私たちが行った時にも、

ちょうど咲いていましたよ!

かわいいでしょう☺️

キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル
キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル

手を握って、抱き合って。

撮影班を思いっきり笑顔にしてくれる、とってもラブラブ幸せなお二人です☺️

次に、違う方向からも撮りましょう❤️

まずは、壁ドンならぬ、木ドン!(そんなのあるのか?)シーンから🤣‼️

キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル
キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル
キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル

雑木林の小さな空間が、

ほんわか幸せ空気に満たされます🥰

では、お次に、

立ち位置逆になっていただき、

撮っていきましょう。

ほーら、こんな感じで!

撮影の途中で、落ちてくる木の葉を花嫁様の背中から払ってあげる、

とっても優しい新郎様です😍

キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル
キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル
キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル

こちらもとっても良い感じ❤️

ところで、この撮影をしている場所の横には、長ーい道があるんです。

そして、ちょうどこの時、良い具合に?

パラパラと小雨が降ってきました。

こういう時こそ!☺️

ハネムーンフォト撮影中のお二人には相合傘で近くに寄っていただきたい❤️

ほら、傘があるとまるで、

絵画のようなお写真になるでしょう😍

(ちなみに、カメラマンは声も届かない50m以上先で撮影しています🤣

新郎新婦様とは手話での会話で!😳)

キュランダ熱帯雨林に佇む日本人カップル

ところで、こちらの新郎様。

カメラマン(日本語は少ししか話せません😢🙏)が撮ったばかりのお写真を新郎新婦様にお見せすると、

「”It’s wonderful!”って言えば、写真すごい!って思ったの、カメラマンさんに通じます?」

と聞いてきてくださったのですが、

その後花嫁様に小声で仰ったことがこれまたワンダフル!🤣👏

「goodの最上級はbestでしょ。

じゃあ、wonderfulの最上級って何!?

あ、オーマイガッドか!」

…確かに!🤣‼️

テスト答案としては、オーマイガッドは厳密に言うと違うでしょうが、

写真を見ながら「オーマイガッド!」と最上級の笑顔で言っていただけたら、

それでお気持ちはカメラマンに100%伝わります☺️❤️

(と言うか、ワンダフルも、ビューティフルも、アメージング!も…、

この場合、最上級はみ〜んな、オーマイガッドで合ってます!😂)

…そんなお話をした後は。

そろそろ、山を下りケアンズに戻るお時間です。

ここから、約30分ほど運転し。

ケアンズでまず最初に訪れたのがこちら。

どこかわかる方いらっしゃいますか?

サイクロンジャスパー跡地に佇むカップル
サイクロンジャスパー跡地でキスをするカップル
サイクロンジャスパー跡地でキスをするカップル

なんとこちらは、

12月のサイクロンジャスパー後の洪水でできた、

とある洪水跡地で撮影しております。

足元が悪い中、

新郎新婦様は数分間に渡りこのロケーションに着くまで、

歩いてくださいました😢

(新郎新婦様、ご協力ありがとうございました❣️)

もっとアップでも撮影してみます。

サイクロンジャスパー跡地でウェディングフォト撮影するカップル
サイクロンジャスパー跡地でウェディングフォト撮影するカップル
サイクロンジャスパー跡地でウェディングフォト撮影するカップル
サイクロンジャスパー跡地でウェディングフォト撮影するカップル

はい、こんな感じでまたもや綺麗に撮れました😍

お次はお馴染みの、

さとうきび畑にお連れさせていただきましょう!

さとうきび畑で花嫁様をお姫様抱っこされる新郎様です❤️

フレッシュウォーターさとうきび畑でお姫様抱っこをされる花嫁
フレッシュウォーターさとうきび畑でお姫様抱っこをされる花嫁

やっぱりラブラブの、素敵なお二人です😍

調子に乗って、今度は別の抱っこもお願いしてしまいました😊

フレッシュウォーターさとうきび畑でお姫様抱っこをされる花嫁
フレッシュウォーターさとうきび畑でお姫様抱っこをされる花嫁

最後のさとうきび畑ショットはこんな感じで!

お二人のハネムーン中溢れる笑顔を写真に収められましたでしょうか?🥰

フレッシュウォーターさとうきび畑でハネムーン撮影をするカップル
フレッシュウォーターさとうきび畑でハネムーン撮影をするカップル
フレッシュウォーターさとうきび畑でハネムーン撮影をするカップル
フレッシュウォーターさとうきび畑でハネムーン撮影をするカップル
フレッシュウォーターさとうきび畑でハネムーン撮影をするカップル
フレッシュウォーターさとうきび畑でハネムーン撮影をするカップル

さて、そろそろ、撮影も終盤です。

今回はちょこっとおまけで、ご宿泊先ホテル送迎前に、

ビーチに一瞬寄って帰りたいと思います👍

日暮&曇り空でビーチの空はとても暗かったのですが、

新郎新婦様お二人でビーチで時間を過ごしていただくことができ…。

こうして、本日のウェディングフォトツアーも、

ゆっくりと終わりの時間を迎えていきました。

ケアンズのビーチに座る日本人新婚夫婦
ケアンズのビーチに座る日本人新婚夫婦
ケアンズのビーチに座る日本人新婚夫婦
ケアンズのビーチに座る日本人新婚夫婦

新郎新婦のY様、N様、

この度はスタジオエピックに撮影ご依頼いただき、

誠にありがとうございました。

また、当日はキュランダでのコアラちゃんと&ワラビーさん撮影から始まり、

数時間に渡る撮影、大変お疲れ様でございました。

「道に咲いているお花をヘッドピースに!」

とおっしゃった花嫁様。

「動物大好き。どんな動物も大丈夫。爬虫類も全然OK!」

とキュランダコアラガーデンでおっしゃっていた新郎様。

そして、

「海外旅行は全く慣れていないけど、

ケアンズ着いて間もなくして、

エスプラネード沿いのBBQエリアでローカルオージーの皆さんと、

BBQしましたよ!」

と教えてくださったお二人😆

なんて息&気の合った、

たくましくて、童心と冒険心たっぷりで、柔軟性のあるお二人なんでしょう☺️

きっと、そんな適応力抜群のお二人は、

これから日本に戻られても、いつも、どんな時も、どこにいても、

元気で明るく楽しい家庭を築き上げられるのではと、

夫(カメラマン)と話しています😊

取材、編集、出版という、残業が凄そうなお仕事をされていらっしゃる新郎様。

どうか、もしまたローカルオージーの人と一緒に、のんびりBBQでもしたくなる時が来たら、

ぜひ奥様とご一緒にケアンズに遊びにお越しくださいね!

またいつか、オーストラリアか日本のどこかで会える日が来ますことを、

心から祈っております。

この度は、とても楽しく幸せな撮影の機会を、

どうもありがとうございました!

スタジオエピックスタッフ一同


《ケアンズでのハネムーンフォト撮影ご希望の方は、お気軽にお問合せ!》

上記のハネムーンフォト撮影プランにご興味がある方は、お気軽にお問合せ。

ハネムーンフォトプランについては、こちらをクリック。

ライン、スカイプでもいつでもお問合せ・ご相談受付中。rikakenyonで探してね🎵


《ケアンズ新婚旅行・観光情報満載ブログ》