日本人新郎新婦様のコアラ抱っこ&マリーバまで行って撮ってきた超絶キレイな前撮りウェディングフォト

ケアンズでコアラ抱っこ

こんにちは!

ケアンズのフォトスタジオ&ウェディングプロデュース会社の「スタジオ・エピック」です。

今日のブログは、日本からハネムーンでケアンズに来られたお客様の『ウェディングドレス姿でコアラ抱っこ&前撮りロケーション撮影』についてです😍

今回の撮影は、通常のロケーション撮影+コアラ抱っこフォト💗

ロケーションは『ドライブ気分でケアンズから足を伸ばし、ケアンズ以外のどこか違う場所で撮影したい!』というご意向を組み、

なんと、キュランダの先、マリーバの手前まで行ってきました!

おそらくケアンズではスタジオ・エピックだけでしか組めない、この欲張りすぎるフォトツアー。

それでは早速、楽しい『コアラ抱っこ&ウェディングフォトツアー』の始まりでーす🐨💖


まずはいつも通り、ホテルでのお支度のお写真からスタート。


こちらのプランには、「経験豊富な日本人美容ヘアメイクスタッフによるお支度」がついてきます☺️

もちろん、追加料金は$0です!

さて、撮影班がホテルに到着した時は、ちょうどお支度の真っ最中。

花嫁様が新郎様の襟元のリボンを直されているところでした。

ケアンズヒルトンホテル

リボンをきちっと締めて、お支度が終わった新郎様からポートレートの撮影です。

オーストラリアで結婚式
ケアンズで結婚式
ケアンズの結婚式会場

お話を伺うと、新郎様のご職業はなんと、消防士さん!!

こんな長身イケメン消防士さんにレスキューされる、幸せな老若男女がいっぱいいるんですね😍、日本には💖

(あー羨ましい)←不謹慎!😂

お次はお支度が整った花嫁様のポートレートを。

まるで白雪姫のごとく、真っ白なお肌の花嫁様。

神々しく輝くその後ろ姿は、まるで女神様そのもの😍

ケアンズで結婚式
ケアンズで結婚式

花嫁様にもご職業を伺うと、なんと、幼稚園の先生だそうで!

はぁ〜😍

こんな綺麗で優しそうな幼稚園の先生に担任をしてもらえる、ラッキーなキッズがいるんですね〜、日本には🤣


そして…。


素敵なお二人『長身イケメン消防士&優しく綺麗な幼稚園の先生』がツーショットを撮ると、こうなりまーす‼️

ケアンズで結婚式

もう、なんて言うか…。

何も…、足す必要も引く必要もないですね…。

ハイ、もう、そのまんまで完璧のお二人です✨

そして、とってもお似合い・アツアツ・お幸せな二人のご様子はこちら😍

花嫁様が新郎様にだけ見せる、とびきりの表情をパパラッチ📸

ケアンズで結婚式
ケアンズで結婚式
ケアンズで結婚式
ケアンズで結婚式

あ〜ん💗

これだから、南極の氷も溶けますわぁ〜😍

…。


さて、お二人の準備が整ったところで、いよいよ楽しいフォトツアーに出発です!

このフォトツアーは、新郎新婦様が「ケアンズで最も楽しみにしているアクティビティー!」と伺って、撮影班も気合が入ります💪


まず初めは、コアラ抱っこから行きましょう☺️


今回、お二人をお連れしたのはキュランダのコアラガーデン。


動物が大好きで、ずっとコアラを抱っこしてみたかったという、大喜びではしゃぐ花嫁様💗


コアラの毛は硬いと思っていたのに、想像を絶するくらいのふわふわ感に驚いている瞬間をキャッチしましたよ📸

(ご存じない方、コアラの毛はふっわふわなんですよ〜!知っていましたか?)

ケアンズでコアラ抱っこ
ケアンズでコアラ抱っこ
ケアンズでコアラ抱っこ

さて、お二人の撮影準備中、主役コアラちゃんのアップ写真も撮っておきましょうね🐨

新郎新婦様の腕の中で、匂いを嗅いだりキスをしようとしたりと、サービス精神旺盛のふわふわコアラちゃん。

まだ子供なので、若干小さめのサイズ感が最高(ジャスト)😍

キュランダコアラガーデン
キュランダコアラガーデン
キュランダでコアラ抱っこ
キュランダコアラガーデン

それでは、新郎新婦様もコアラちゃんも慣れてきたところで、いよいよ『ウェディングドレス姿でコアラ抱っこ写真』いきますよ〜!

日本から海を越えてはるばるコアラちゃんに会いにきてくれた、「動物大好き新郎新婦様&ケアンズのサービス精神旺盛ふわふわコアラちゃん」によるハネムーン想い出ショットはこちら☺️

ケアンズでコアラ抱っこ
ケアンズでコアラ抱っこ
ケアンズでコアラ抱っこ

ラブラブ新郎新婦様&コアラちゃんパワーのお陰で、とっても可愛いお写真が撮れました😍

やっぱりコアラ写真は、「オーストラリアハネムーンの鉄板」ですね!💗

さて、思いっきりふわふわなコアラちゃんを抱っこした後は、別れを惜しみながらも次のアクティビティーへと向かいます。

ここ、キュランダコアラガーデンには、名前こそはコアラガーデンなものの、実はコアラ以外にも色んな動物が住んでおりまして☺️

そして、この動物園の良いところは、そこら中に放し飼いの動物に餌付けをできること✨

もちろん、新郎新婦様にも撮影の格好のまま、しばし動物とのふれあいのひと時を楽しんで頂きました💗

キュランダコアラガーデン
キュランダコアラガーデン
キュランダコアラガーデン
キュランダコアラガーデン
キュランダコアラガーデン

楽しそうにご飯をあげる新郎新婦様を、こっそり撮影し続ける撮影班💦

楽しいハネムーンでのひと時も、見逃すことなくカメラに収めます☺️

…ところで…、こちらのルーさん🦘

新郎新婦様からカンガルー飯を散々をもらった後は、なんと図々しくも!

「さっきはコアラちゃんのドアップ写真を撮ったんだから、今度は俺のアップ写真だって撮ってくれよぉ〜」とのアピールが半端なく🤣

カメラマン曰く、「カメラ慣れしていて、カンガルーモデルとしての素質が半端なかった」ので(=「何か撮らないとどいてくれなそうな勢いだったので」)、とりあえず数枚撮らせていただきました😅

ケアンズで見られるカンガルー
ケアンズで見られるカンガルー
ケアンズで見られるカンガルー

さあ、そんなこんなで、キュランダガーデンもひと回りし、コアラ写真&予定していなかったカンガルーさんの写真も撮れたところで、これから先はいよいよスタジオエピックの実力発揮!

大自然をバックに「壁にかけたくなるぐらいのアーティスティックで美しいウェディングフォト」を撮っていきたいと思います☺️

動物園を出た後は、まずはキュランダで、知る人ぞ知る大木をバックにこちらのお写真をパシャリ📸

キュランダでハネムーン
キュランダでハネムーン
キュランダでハネムーン
オーストラリアへ新婚旅行
オーストラリアへ新婚旅行

とにかく大きくて、生命力を感じる木。

この木こそがまさに、キュランダ版「この〜木何の木、気になる木〜♪」でしょうね♪

(これを言うと、年代がバレますか?🤣知らない方は「この木何の木」で調べてね♪)

さて、キュランダの大木での撮影の後は、次はマリーバ方面に向かいます。

キュランダは熱帯雨林なので緑いっぱいの写真が撮れますが、少し車を走らせると今度は乾燥地帯に入り、大きな蟻塚があったり白樺の木があったりと、違う景色を見ることができます。

例えばこんな乾燥した草原とか。

マリーバでロケーション撮影
マリーバでロケーション撮影
マリーバでロケーション撮影

まだ全然アウトバックではないですが、木々が全体的にドライ、赤茶色になってきます(季節にもよる)😊

ところで、こちらの二枚のお写真はパノラマ加工でも撮ってみましたよ。

二種類の編集をしてみましたが、皆様はどちらの編集パターンがお好きでしょうか?☺️

マリーバでロケーション撮影
マリーバでロケーション撮影

さて、少しケアンズとは違った景色を堪能&撮影したところで、そろそろ引き返してビーチ方面へ行く時間!

今度はヤシの木が綺麗なパームコーブにお連れします。

たった45分くらいの運転で、こうも景色がコロコロと変わることに、新郎新婦様も驚きを隠せないご様子😳

お二人の嬉しそうな表情を見て、撮影班もテンションが上がります!

まず、パームコーブでは鉄板のこちらの場所からの撮影です。

パームコーブでフォトウェディング
パームコーブでフォトウェディング
パームコーブでフォトウェディング

ところで、今回の新郎新婦様はケアンズへのハネムーン後、日本で挙式予定とのことで。


挙式ウェルカムボードの作成もスタジオエピックにご依頼くださったので、今回はお二人が選んだ「ビーチショットのお写真」を使って、お名前・会場名・日付入りのウェルカムボードを作成、国際郵便させていただきました💗


スタジオエピックでは、結婚式のおしゃれなオープニングムービー、センスあるウェルカムボードも作成可能ですので、ご希望の方はいつでもお気軽にご相談くださいね☺️

ケアンズで撮影したかっこいいオープニングムービーを流した暁には、結婚式が盛り上がること間違いなしです!


…話を戻しまして、お次はパームコーブをお散歩されるお二人の姿も。

パームコーブでフォトウェディング
パームコーブでフォトウェディング

さて、パームコーブはビーチが一番有名なのですが、付近にはビーチだけでなく、緑がいっぱいの場所もありますよ。

ちょうど太陽が下がってきて、自然光が黄味を帯びてきたので、温かい雰囲気のお写真を目指しました。

パームコーブでフォトウェディング
パームコーブでウェディングフォト
パームコーブでウェディングフォト
パームコーブでウェディングフォト

温かい太陽の力を借りて、甘く、切なく、美しく…。


二〇年後に振り返った時に、当時の気持ちがジーンと込み上げてくるような、忘れかけていた甘い気持ちが思い出されるような、熱く心が揺さぶられるような、そんな、「感情に訴えかけるお写真」をこれから先もずっと撮っていけたら…、と思います☺️

パームコーブでウェディングフォト
パームコーブでウェディングフォト
パームコーブでウェディングフォト
パームコーブでウェディングフォト
パームコーブでウェディングフォト

さて、キュランダ、マリーバの近く、パームコーブと、色んな場所でお写真を撮ったところで。

今度はフレッシュウォーターにお連れして、ここではなんと!

ドローンを使った撮影をしました😍

まずは空中に浮かぶ線路を歩くお二人のご様子から。

フレッシュウォーターでウェディングフォト

恐る恐る線路の真ん中まで歩いて行っていただいたところで、いよいよドローンの出番です。

フレッシュウォーターでウェディングフォト
フレッシュウォーターでウェディングフォト
フレッシュウォーター駅でウェディングフォト
フレッシュウォーター駅でウェディングフォト

こんな具合で、日本では撮れないバラエティに富んだお写真が、少なくとも数枚はお撮りできたのではないでしょうか?☺️

さて、楽しい時間というのは過ぎるのが何と早い!

ハネムーンフォトツアーもいよいよ終盤に近づいてきました。



最後に新郎新婦様をお連れした場所は、ケアンズの広大なさとうきび畑。

今回はワイルドにも、さとうきび畑の中を歩いていただきます。

(先ほどの線路に加え、次は畑の中を歩かせる…、ワイルドな要望ばかりするカメラマンに時に呆れる撮影班です😅

新郎新婦様、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます😭)

ケアンズでウェディングフォト
ケアンズでウェディングフォト
ケアンズでウェディングフォト

そんなこんなで、太陽がゆっくりと沈み始め、フォトツアーは日没と共にゆっくりと終わりを迎えました。

合計数時間に渡る、このフォトツアー。

お写真の納品数は計262枚(このブログではその一部をご紹介しました)。

新郎新婦様には少しでもお楽しみいただけましたでしょうか?😊

新郎新婦様、長時間に渡るケアンズでの前撮り、大変お疲れ様でございました!

ケアンズでウェディングフォト
ケアンズでウェディングフォト
ケアンズでウェディングフォト
ケアンズでウェディングフォト

新郎新婦様へ、

この度はハネムーン中のフォトツアーにスタジオエピックをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。


長時間ドライブとなりましたが、撮影中も運転中の会話でも、お二人のお話に胸がキュンキュンしっぱなしで、とても楽しかったです!

新郎新婦様にとられましても、もしこのツアーが少しでもハネムーンの良い思い出になっていましたら、スタッフ一同とても嬉しいです☺️

また、この度はウェルカムボードの作成もご依頼いただき、誠にありがとうございました。

ウェルカムボードは、お二人のお式が美しく感動的な挙式になりますよう、心を込めてお作りさせていただきました。

素敵な結婚式・お二人の素晴らしい門出となりますように💖

それでは、お二人の幸せを遠いケアンズより、スタッフ一同心からお祈りしています✨

この度はスタジオエピックにご依頼いただき、誠にありがとうございました。


ケアンズフォトスタジオ&ウェディングプロデュース会社

スタジオ・エピックより


《ケアンズロケーション撮影・前撮り後撮り・ケアンズ最新観光情報ブログ》