✨💫ワラビーで有名なグラネットゴージに夜行ったら、満天の星空の下、超絶綺麗な星空フォトが撮れた話🌟✨

star-light-shoot-50.jpg

こんばんは〜🤗

在ケアンズのウェディングプロデュース・ハネムーン前撮り・ロケーション撮影会社、スタジオエピックの高澤りかです。


前回の続きで、色打掛の和装花嫁様のロケーション撮影について書くべきなのですが、

またもや、浮気心が起きてしまい😱😂、


一旦、和装前撮り撮影の続きは置いておいて、

まだ感動が冷めないうちに、先に書きたい記事を書こうと思います!

 

感動が冷めないうちに、書いておきたい程の記事とは、、、

何を隠そう(いや、隠す気ないけど)、

「満点星空の下、自然プラネタリウムで家族写真撮影」!!!


家族写真と言っても、今回は、お客様に頼まれて家族写真を撮ったのではなく😅、


なんと今回モデルになってくれたのは、我が家の、三度の飯より英語小説大好きな11歳長女(もう彼女が読んでいる本は私が読んでもファンタジーすぎて、英語も何も意味わかりません💦)と、その真逆で、もうすぐ9歳なのに頭の中身は4歳レベルの次女の、うちの二人の娘達😂💦


そして、さらに、いつもの四人家族とは違って、今日は特別ゲストが一人。


というのも、我が家ではつい最近、まだ1週間ほど前から、日本人の20代のワーホリの女の子がホームステイに来てくださっていて😊💕


グラネットゴージ に行った日は、その子のケアンズ到着日だったのですが、


そんなこと全くお構いなく、

「綺麗な星空が見えるから、見に行こうよ!」

「明日はまだ語学学校が始まってないから、少しくらい夜更かししたって良いじゃない♪」

と無理やり誘ってしまい😱。

(だって、その次の日から連続で仕事だってわかっていたので、その日くらいしかどこか遠出で連れて行ってあげられない、と思ったんです💦)


その日は早朝にケアンズ到着で、夜は相当眠かったと思うのですが、

初日早々、Hちゃんは、グラネットゴージ に連れて行かれて(注:拉致られて)しまったのでした😂💦

(ごめんね、Hちゃん😂)


…。

夜8時をまわったマリーバ・アサートン高原は、ケアンズと比べて思いのほか寒い。

(これから星空撮影に行かれる皆さんは、今からの季節でも、軽い羽織ものを持っていかれることをお勧めします!☺️)

でも、そんな時はグラネットゴージの大きな岩の上に大の字になれば、大丈夫!


日中、何にも遮られることなく太陽の光をサンサンと浴びてたせいで、岩達は夜8時を過ぎたと言うのに、表面はまだポカポカ温か💛

岩は多少ゴツゴツしているけれど、手を置くと、ジーンと手のひらが温かくなってきます。


とりあえず、下に引く用の敷物?ブランケット?も持って来たけれど、グラネットゴージは思ったより寒かったせいで、敷物としては使わず、上にかけるブランケットとして使うことに。


ポカポカしている大地の上にそのまま直に寝転がって、

(注:少々ゴツゴツした岩の上に寝て←←日本から来たばかりのHちゃんは「このホストファミリー、相当ワイルドだな、これからの共同生活大丈夫?」と一瞬引いたことでしょう、苦笑)

ブランケットをかけ、目を開けると、目の前に広がるのは、

果てしなく大きく、広く、どこまでも続く天然プラネタリウムの世界のみ。

背中はあったかくって、みんなで大きな毛布をシェアして、満点の夜空を見上げながら、話をする、って…。

まるで、野外キャンプですよ!

すっごく気持ち良いです!!!

この時点で、うちの娘達はテンション上がりまくり!

こんな感じ!

(↓「グラネットゴージには随分と尖った岩があるんだな!」と思ったそこのあなた!写真下の黒いゴツゴツは、岩じゃなくって、確実に私と娘達の膝です!!!(注:ブレイデンは撮影中)😂💦)

star-light-shoot-20.jpg

次に、次女に、「写真を撮るよ〜」と声をかけたら、変なポーズばっかりしかしない😅

star-light-shoot-21.jpg

いつまで経っても、次女は全く素敵なポーズをしてくれなくて、挙げ句の果てに、いつもは聞き分けの良い長女も、ブレイデンのライトペインティングの道具で遊び始めて、「ファイヤー!!」などと叫び出す始末😂

まあ、確かに星の中に「ファイヤー!!」が綺麗は綺麗ですけど、苦笑。

star-light-shoot-22.jpg

ようやく満足してくれて、やっとポーズ撮り始めて撮影できたのがこちら。

落ち着きのないうちの子供達が動いてしまうと、綺麗なシルエットが映らないため、「一番楽なポーズで!」とガールズ達にお願いしたところ、同じポーズの写真ばかりになってしまいましたが、

「ハネムーンのお客様と満点星空・前撮り・ロケーション撮影で行くときは、もっと色々なポーズのお写真をお撮りさせていただきますので、ご安心ください😂💦」と、ブレイデン談😅

更に、カメラももっと遠くに配置して、お客様をなるべく小さく写真の隅っこに置いたら、更に空間の大きさと星空の綺麗さが際立って見えて、もっと素晴らしい写真が撮れると思う☺️💕

その次は、Hちゃんのソロショット。

天の川が見れない時期だったのが残念だったけど、少し月は出ていても、流れ星もいくつか見えたし、これだけ綺麗なお写真が撮れました!😊

あとは、ブレイデンが「携帯を空にかざすと、星座がわかるアプリ」を携帯に入れているので、それで土星や木星を探したり。

肉眼で惑星が光るのが見えましたよ!

うちのガールズ達は、またもやライトペインティングで遊んだり。

一生懸命、「love」という字を書こうとしています。

(右から左に鏡文字として読もうとすれば、そう読めなくもない!?)

そういえば、今日は、「星空を見に行こう!」ってことしか頭になくて、ワラビーの存在ずっと忘れてました🦘

そういえば、ここはグラネットゴージ でしたよね😅

(グラネットゴージ と言えば、ワラビー🦘)

餌さえ持っていくのを忘れてましたよ😓💧

でも、何も持っていなかったけど手を差し出してみたら、

「あら、あなたこんな時間に私にご飯くれるの?」と言わんばかりにやって来た、食いしん坊もいましたよ。

そんなこんなで、楽しい時間は過ぎ、滞在は1、2時間でしたが、星空を見て撮影することができました!

ケアンズでロマンチックな星空・前撮りフォトツアーに出かけたい皆さん!

ぜひ、スタジオエピックに、お気軽にお問い合わせくださいね♪

今回は、やる気のないガールズの撮影でしたけど、もし撮影させていただける暁には、ライトペインティングやストロボ、キャンドルライトを利用して、ただの星空写真じゃない、超絶綺麗なナイトフォトグラフィーを繰り広げたいと思っています。

あと、ワラビーとの写真ももっと素敵なアングルから、思い出になる&おしゃれでセンス良いお写真撮れたら良いな♪と思います☺️💕

それでは、今日も最後までお読みくださって、どうもありがとうございました〜💕ペコリ。

 

《ケアンズハネムーン・前撮り・ロケーション撮影情報ブログ💍》